深谷 広一選手が決勝レースをキャンセルへ – 2018 全日本モトクロス選手権 Rd.1 HSR九州


ついに開幕戦を迎える2018 2018 全日本モトクロス選手権 開幕戦 九州大会。

4月7日(土)の予選レースを終え、2018年はスズキのサテライトチーム「SRF Team SBE」から参戦する#7 深谷 広一選手について、翌日におこなわれる決勝レースのキャンセルに関するニュースです。

今シーズンよりタイムアタック方式で予選がおこなわれたIA1クラス。

深谷選手はトップの#1 山本 鯨選手に対して+13秒の2分24秒のタイムで予選レースを終えています。

予選レース終了後には、以下のような投稿がアップされていました。

肩のケガによる影響で、決勝レースをキャンセルするという内容。

深谷選手の過去の投稿によると、今年1月半ばに肩を負傷、それに伴う手術もおこなっていたとのことで、今年に入って練習を開始したのは3月中旬ごろ。

万全の体制とは言えないなかでの開幕戦予選レースとなったようです。

ファンとしては残念な報告ですが、今月下旬には第2戦 関東大会(オフロードヴィレッジ)が控えていますので、そちらでの復帰レースに期待しましょう!

関連ページ:

広告

Related posts

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で