電動モトクロッサー 無限「E-REX」デモ走行ハイライトビデオ


6月6日(日)に宮城県のスポーツランドSUGOで開催された、2021 全日本モトクロス選手権 第4戦 SUGO大会。

今大会ではレースの他に注目を集めたのが電動モトクロッサーのプロトタイプ 無限「E-REX」のデモ走行。

2019年の東京モーターサイクルショーで披露され、同年の全日本モトクロス選手権 第1戦 九州大会でもデモランが行われましたが、全日本としてはおよそ2年ぶりのお披露目となりました。

デモランのライダーを務めたのは前回と同じく増田 一将氏。

ちなみにこの無限「E-REX」、ネットで調べてみるとティラノサウルス(T.REX)にElectricの「E」を組み合わせたのが車名の由来となっているようで、力強い恐竜をデザインコンセプトとしているとのこと。

開発はHondaと無限が共同で行っていて、バッテリー・パワーユニットを無限が担当しているとの記載もありました。

ビデオでは「E-REX」の静かなデモランの様子がBGMなしで確認できます。

▼MUGEN E.REX Silent E-bike

 

MX459から皆さまへ

この記事が良かったらAmazonギフト券(Eメールタイプ)を送って、MX459のご支援をお願いします。

受取人は「mx459donation@gmail.com」とご入力下さい。

匿名で15円からお好きな金額でご支援いただけます。

 

広告

 

Related posts